ハロプロが好きな30代ワーママのブログ(LIVE感想とあれこれ)

ハロプロが好きな30代ワーママのブログ

私が惚れるアイドル

 

こんにちは。

最近娘(0歳)の抱っこちゃん具合が凄くて、寝かせても座らせても5分とたたずにぐずり出すもので、手が限界な今日この頃です😇

 

そんな私に救世主が!

以前、旦那さんが抱っこ紐苦手だからと赤ちゃん座らせるヒップシート買っていたんです。

その時はうまく使えず、おいおいメルカリ行きかよ箱とっとこ。。なんて思っていたんですが、

(恐らく娘が小さすぎたから。腰どころか首も座ってなかった)

 

今日引っ張り出して使ってみたらめちゃめちゃ楽だった!!

 

いつもお尻を押さえていた手がフリーになる!!

それだけでこんなにも抱っこが楽になるなんて!!

 

ナイス旦那さん!!!

 

 

さて本題、今日は私の好きなタイプのアイドルのお話です。

現在はハロプロ一筋どハマり中ですが、いかんせんミーハーなもので、これまで巷で流行ったアイドルは一通りかぶりついてきてます。

 

そんな中で、この子好きだなーと思うアイドルの共通点は

  1. 歌うま
  2. ダンスうま
  3. 全力がむしゃら

こんな感じです。

 

殿堂入り《高橋愛ちゃん》

私の好きなアイドルNo. 1は高橋愛ちゃんです!

ハロプロにハマったきっかけの方、今後、愛ちゃん以上にときめくアイドルに会える気がしません。

 

歌ダンスうまい、お顔可愛い、服装おしゃれ、、

 

完 璧 じゃ な い で す か

 

9期加入直後(前?)メンバー5人だけでハロコンで披露した「I'm Lucky girl」の愛ちゃんのパフォーマンスが最高で最強だと思います!!

 

私の中での「歌うま」

私がこの子気になる!と思うアイドルの大前提は「歌が上手い」事です。

歌が上手いと思えないと、顔が可愛いくてもダンスが上手くても何かハマりきれないんですよねー。

 

例えばももクロは、ダンスは上手いけど歌はアレだよ。でも頑張って生歌だよ。ってコンセプトですが(違う)

ももクロ自体は好きでライブも行きましたが、推しメンは最後まで出来ませんでした。

強いて言うなら緑の子だけど、私の中での歌うまラインには届かなかったんです。

 

ただ、歌の上手さって人それぞれで、きっと好きなタイプの歌声って皆さんあると思います。

 

私の好きな歌声はズバリ《こぶし握る系》です。

 

モーニングだと小田さくらちゃん、佐藤優樹ちゃん、野中美希ちゃん、

juiceだと高木紗友希ちゃんや段原るるちゃん、アンジュだと田村芽実ちゃんや室田瑞希ちゃん、こぶしの皆さま(浜ちゃんはちょっと違うかも)、つばきはきしもん、ビヨーンズはまだ追い付いてませんすみません。

 

がなりだったり、低めの声だったり、腹から出してる感じの歌声が大好きです。

 

私の中での「ダンスうま」

こちらはもっと個人の意見が分かれるのではないでしょうか!

 

私は新体操的なのをずっと習っていて、ジャズとかバレエ系統のダンスは少し分かります。

でもヒップホップやブレイクダンスは全く無知なので、そういったジャンルに関しては上手い下手がイマイチ分からないんです。

動き早いな〜凄いな〜って思うくらい(笑)

 

そんな私の「ダンスうま」の定義は音ハメです!

 

音ハメをばしっ!とキメてる子は自然と目で追ってしまうんです。

 

モーニングだと佐藤優樹ちゃん、牧野まりあちゃん、加賀楓ちゃんですかね。

らぶりんとかえでぃーは普通にダンス上手いの分かりますけど、音ハメほんとにカッコいい!!

 

ただ音ハメって、ソロでカメラ抜かれてれば分かるけど、複数人映ってると見逃しちゃう事も多いんですよねー。

見つけるには何度も映像を見る必要があるんです。

 

なので、私はメインがモーニング娘。なため、それ以外のグループで「この子の音ハメ好き!」って子が思いつかないというか、見つけられてないのが残念です…。

 

ハロプロの猛者たち、竹ちゃんとか卒業したけど佳林ちゃんとかは音ハメまくってそうですけど。

 

私はアイドルに惚れる

ここまで書いて思いましたが私の中でアイドルって、可愛い・見守りたい的な対象ではなく、カッコいい・ついて行きたい対象みたいです。

 

分かりにくいですかね(笑)

つまり、恋に落ちる感じです!!

 

未熟な子の頑張りを見たいと言うより、既に成長し熟練された姿を見たいと思う方が強いです。

 

なので、新メンバーや新グループにいきなりハマるって事はないんですよね。

 

ただもちろん、若い子達も応援してますよ!

 

その子達が成長してアイドルとして熟した姿に、ある日突然恋に落ちるのが楽しみです。

 

長くなりしたが終わりです。