ハロプロが好きな30代ワーママのブログ(LIVE感想とあれこれ)

ハロプロが好きな30代ワーママのブログ

ハロフェス2018<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>感想

こんにちは!

 

U-NEXTでハロプロの映像をよく見るのですが、これから備忘録として感想を残していこうと思います。友達にハロプロを布教する時に使おうかと。

 

※あくまで個人の感想です。

※子供の相手しながら見ているので、見逃している部分多々あります。

 

今回見たのは

ハロー!プロジェクト大集合のスペシャルライブ!Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>

 

では、セットリストに沿っていきます。

 

オープニング〜ハロプロ研究生

・YEAH YEAH YEAH

・おへその国からこんにちは

 

全員で歌う曲は映像で見る方が楽しい気がします。

生だと人数が多くて見る場所に困るので。私だけかしら(笑)

 

それにしても、和田彩花ちゃんが抜群に美しかった!画面に映るたびに目で追ってしまいましたよ…。仕上がりすぎ…。

譜久村聖ちゃんとのイマイチテンション噛み合わないMCも良かったですね(笑)

 

あとは、YEAHYEAHYEAHで研究生の金光留々ちゃんが位置的にカメラによく映ってて、とても可愛くて目立ってました。辞めてしまったの残念です😭

 

研修生のパフォーマンスでは、今ではそれぞれのグループで活躍しているメンバーがたくさんいて、皆この頃からレベル高くてびっくりです!さすが!

 

BEYOOOOONDS

・眼鏡の男の子

・文化祭実行委員長の恋

 

がむしゃら元気で楽しかった!

ビヨーンズって本当に曲が良いですね〜。この二曲もノリが良くてメロディもすっと入ってくるから、初めての人でも楽しめてとても良いと思います。

ハロ「フェス」ですからね、ノリの良さは大事です。

 

つばきファクトリー

・表面張力

低温やけど

・今夜だけ浮かれたかった

 

最初の二曲はつばきって感じで、まぁ皆さんおしとやか風で可愛くて乃木坂っぽいなぁと感じました。

でも初心者はノリきれないかな〜という。

 

「今夜だけ浮かれたかった」は初心者でも楽しく聴けて良いですよね。私もこの曲好きなので嬉しかったです。

 

カントリー・ガールズ

・VIVA!!薔薇色の人生

・傘をさす先輩

・気ままな片想い

 

カントリー・ガールズ、やっぱり皆可愛い!

後半二曲は、つばき同様で初見ではポカン曲ですが(個人の感想です)、お顔のレベルが高いので、ま〜飽きないですね。皆可愛い!本当に!

 

こぶしファクトリー

ラーメン大好き小泉さんの唄

・GO TO THE TOP

・亀になれ

 

こぶしファクトリーも曲が強いですね!

ラーメン大好き小泉さんの唄なんて、初めて聞いても絶対「何これおもろ」ってなりますもん。

かと思えば、次の二曲ではカッコよく決めてくるからずるい!

 

改めて、解散したのがもったいない、もっと見たかったなと思います。

 

そして浜浦彩乃ちゃんがスタイルおばけ。脚長

 

全員曲〜ミニーズ

・負けるなわっしょい!

・コンプレックスにさようなら!

 

負けるなわっしょい!はメンバー総出でハロウィンのコスプレで歌うので、画面がまぁ賑やかでした(笑)

 

でも、大勢の中でも表情やパフォーマンスで目を引くメンバーが多く、やっぱりハロプロってプロだなぁと思いました。

 

室田瑞希ちゃん、和田彩花ちゃん、高木紗友希ちゃんとか本当に楽しそうだったし、最後の牧野まりあちゃんは可愛すぎ…!!

 

メロン記念日

さぁ!恋人になろう
赤いフリージア
・ かわいい彼
お願い魅惑のターゲット

 

正直、私メロン記念日って全く知らなかったので、見る前は「え〜ゲストメロン記念日か〜」なんて思ってたんです。

…が、本当にすみませんでした。

見てびっくり!曲もパフォーマンスもとても良かったです!!!

 

現役メンバーが歌ってたので知ってる曲が多く、やっぱり元アイドルだけあって皆さん美しい!

そして一人異彩を放ってた方(みちょぱに似てる方)カッコ良かった!

 

もちろん歌は上手いし、煽りも上手だし、あまり知らなくても凄く楽しめました!

 

Juice=Juice

・ロマンスの途中

・素直に甘えて

・シンクロ

 

ロマンスの途中は良いとして、あと二曲はフェスにしてはポカン曲でしたかね。

ただ、パフォーマンスの完成度は高いし、なんならメロン記念日姐さん達に負けない色気を出してて、なんか凄い!と見てて思いました。(笑)

 

アンジュルム

・タデ食う虫もLike it!
・ 泣けないぜ…共感詐欺
・ 46億年LOVE

 

アンジュルムもね、はい、曲強い!!

初めてでも盛り上がるし、良い曲だし、タデ食う虫もLike it!は私アンジュルムで一番好きな歌です!

カラオケでMV入って欲しいな〜。ハロプロ知らない人でも絶対盛り上がるのに〜。

 

とりあえず、選曲最高です。

 

そして、私この時のメンバーが大好きです!

 

モーニング娘。'18

フラリ銀座
・ 邪魔しないで Here We Go !
・ 自由な国だから

 

な ん で この選曲なの??

いやもちろん、良い曲ですよ??でもやっぱり「フェス」なんですから、もっと会場全体で盛り上がれる曲入れた方が良いのでは?大トリだし…。

 

因みに私はモーニング娘。推しですが、なんか勿体無いー!と思ってしまいました。

 

総評

ハロプロ初心者へのオススメ度

★★☆☆☆

 

デビューしたてのビヨーンズ以外は新メンバー加入前で完成度が高く、パフォーマンスは全体的に素晴らしかったので、ハロプロのレベルの高さを伝えるのには良さそう。

でもハロプロの曲いい!楽しい!と思える曲は少ないかなぁ。

 

盛り上がりで言うと、ビヨーンズ、こぶしファクトリーアンジュルム、そして何よりメロン記念日さんはとても良かった!

 

このLIVE DVD、2枚組になってまして、セットリスト的に2枚目の方が初見でも盛り上がれる曲が多いから良さそう。(ちゃんと見てないのでわかりませんが。←)