ハロプロが好きな30代ワーママのブログ(LIVE感想とあれこれ)

ハロプロが好きな30代ワーママのブログ

結婚式で流したハロプロ曲

f:id:kuroooochan:20210131211515j:image

 

2019年に結婚式を挙げた時に私が考えたこと。それは式でハロプロの曲を流したい!でも、アイドル曲だとバレたくない!という事。

 

別にハロプロファンを隠していた訳ではありません!


ただ、結婚式は結婚式で雰囲気を大切にしたい!と思い、他の曲と馴染みのいい曲、
ハロプロを知らない人が聞いても違和感の無い曲を選ぼうと考えました。

 

それからしばらくはハロプロの曲聴きまくる生活


通常盤はもちろん、インスト盤も聴きまくりました!!


すっっっごく迷ったけど楽しかったなぁー!


まず、候補となった曲がこちら↓
・I WISH
・Loving you forever
・みかん
・泡沫サタデーナイト
・若いんだし!
・愛あらばIT'S ALL RIGHT
世界一HAPPYな女の子
・愛はまるで静電気
ランラルン〜あなたに夢中〜
・愛おしくってごめんね

 

そして、最終的に選んだ曲がこちら↓
歓談中
・みかん(instrumental)
・愛おしくってごめんね(instrumental)


新郎新婦退場
・愛あらばIT'S ALL  RIGHT(instrumental)


送賓
・若いんだし!(instrumental)

 

結局全てインストにしました!


選んだ理由は

1、明るい曲調
結婚式のテーマが「笑顔」だったので。

 

2、メロディー重視
インストなので歌詞や曲の内容というよりは
メロディーだけでも耳に残る、
良い曲だな〜と思ってもらえるような曲を。

 

3、冒頭重視
何秒〜流してと指示するのが面倒で←
今日の冒頭(言い方あってる?)から流せる曲にしました。

 

若いんだし!とかど頭から本当に爽やかで、
耳に残る良いメロディーなんですよ〜

 


逆に
タンポポ
赤いフリージア
なんかは、大好きで入れたかったけど
THE カラオケ!って感じで、歌詞のメロディーが目立ってしまってイマイチだったので、候補に入れませんでした。

 

ハロコン?であやちょりほかのが歌ってたたんぽぽは明るい感じですごく良かった…!

 

古い曲はそのようなものが多く、いかに最近のハロプロがインストに力を入れているのかがよくわかりますね〜。

 

…ちなみに。
改めて結婚式を振り返り、今ならどの曲を入れるかな〜なんて考えたら楽しくて止まらない!(笑)

 

やっぱりインストでいくと思いますが、

例えばノリノリ系だと
浪漫〜MY DEAR BOY〜
・カラフル期全般(摩天楼ショーとかやば)
・セクシーキャットの演説

 

爽やか系
・Y字路の途中
青春コレクション

・Endless Sky
・Wonderful World

 

明るい系
・まじですかスカ!
・ロマンスの途中

 

可愛い系
・カントリー全般(雑か)

 

曲がありすぎて力尽きたのでアンジュ、こぶつば、ビヨは聴けてませんが、インストを聴くだけでもワクワクして楽しかったです🥰