ハロプロが好きな30代ワーママのブログ(LIVE感想とあれこれ)

ハロプロが好きな30代ワーママのブログ

°C-uteはアイドルの最高峰だった

f:id:kuroooochan:20210201223530j:image

こんにちは!

今日、久しぶりに°C-uteのラストコンサートを見ました。

子供の相手をしながらでしっかり観れていないのですが、改めて凄いアイドルだったんだなぁと感動したので、超個人的考えだらけですが、その気持ちを残すための雑記ブログです。

 

°C-uteって最強

コンサートを見て改めて思いました。

メンバー全員が可愛くて、歌って踊れる。

°C-uteってアイドルとして最強だったんだなぁ。と。

 

もれなく皆可愛くて綺麗なんです。

全員が、これぞアイドル!芸能人!と感じてしまう顔面偏差値の高さ。

 

これって実は凄いと思うんです。

乃木坂46みたいに“顔の可愛さ”を売りとするアイドルがいるくらい、実は全員可愛いアイドルグループって珍しい。

 

それに加えて、パフォーマンスのレベルも高い!

 

ダンスは言わずもがな。ゲストで来ていた道重さゆみちゃんも言っていましたが、あんなに高いヒールで激しく踊って、決めるところは決めて、時には笑顔でジャンプして。。

体感どーーなってんだ!!って思いました(笑)

 

歌もね、不得意と言われている中島早貴ちゃんとか萩原舞ちゃんでも、失礼ながらハロプロ以外のアイドルに比べたら全然上手な方かと思います。

素人の私から見れば、可愛い系の歌にはぴったりハマるし、声も出てるし、音程だってしっかり取れてる!

 

こんなアイドルってなかなかいませんよね。

 

°C-uteは国民的アイドル

°C-uteって、誰がセンターに来ても違和感ないんですよね。

°C-uteをよく知らない人がパフォーマンスを見た時、誰が真ん中にいたとしても「あ、この子がセンターか」って自然と思わせる。

センターとしての素質?を全員が持ってると思います。

 

私の中で「国民的アイドル」で思い浮かぶのがSMAPと嵐なんです。

で、この2組も、どのメンバーがセンターでも違和感がない!(実際にドラマとのタイアップだとかでシングルのセンター変わってますしね)

 

SMAPに関しては、頼れるリーダー、絶対的エース、中間管理職、天然系(おもしろ系)、末っ子、ってなんか°C-uteとメンバー構成似てる気がするし!!

 

°C-uteって国民的アイドルと同じくらい、個性と実力が揃ったアイドルなんです!!

 

ちなみに、嵐はjuice=juiceのオリジナルメンバーと構成が似てると勝手に思ってます。笑

 

それぞれのカラーが魅力的

「誰がセンターに来ても違和感がない」

こう書きましたが、センターに来たメンバーによってグループ全体のカラーもガラッと変わるんです。本当に感動しました。笑

 

矢島舞美ちゃんセンターの時の「theハロプロ感」

リーダーとして、°C-uteの支柱として、どこまでも全力な彼女。

それはパフォーマンスにも出ていて、他のメンバーはそんな彼女に自然とついて行ってしまう。言い方を変えるとひれ伏してしまう。

なので、彼女がセンターの時は全員が「これがハロプロ、そしてアイドル」という基本に忠実になる印象を受けます。

 

ハロプロを知らない人に見せて「これがハロプロだよ!凄いでしょ!」って自慢したいくなるようなパフォーマンスなんです。

 

中島早貴ちゃんがセンターの時の「個性爆発感」

今日見ていて、一番衝撃を受けた所です!

私、°C-uteはそこまで追ってなかったので、彼女って「おとなしめのしっかり者」くらいのイメージだったんです。

 

でも!違った!

情熱エクスタシーの時の彼女の頼もしさったらもう!!目が離せなかった!!

 

彼女がセンターの時って、他のメンバーの個性がどの場面よりもバラバラに散らばってると思うんです。

そんなバラバラになりそうなメンバーを、センターに立ってしっかりと手綱を握ってまとめていたのが、中島早貴ちゃんでした!

 

矢島舞美ちゃんがメンバーが自然とひれ伏してしまう系のトップだとすれば、中島早貴ちゃんはメンバーを後ろから見張ってコントロールする系のトップ。

まさにウラ番長、彼女がいるから、他のメンバーが自由にのびのび出来るんだなと思いました。

 

鈴木愛理ちゃんがセンターの時の「主役感」

彼女はもう凄いですよね(語彙力)

これまで全員の個性が〜とか書きましたが、彼女がセンターに来ると「ドラマや漫画の主役」感が凄い。

他のメンバーはあくまで主要キャスト(時には脇役)。主役は鈴木愛理です!!って感じ。

 

彼女はきっと弛まぬ努力でここまでの実力と魅力と、それを本番で発揮する力を付けたんだと思います。

°C-uteに関しては超にわかな私なんかが語るにはおこがましいです、はい。

 

岡井千聖ちゃんがセンターの時の「強さ」

ラストコンサートの時の彼女、ビジュアルが完成し過ぎててびっくりしました!

何度も「綺麗だなぁ」って思ってしまいました。特に横顔とか美しかった…!

 

で、彼女のパフォーマンスってハスキーな歌声と強めの表情でとてもカッコいいんですけど、

彼女がセンターに来ると、そのカッコよさに他のメンバーが引っ張られて、全体的にキレッキレで強めのグループになるんです!!

 

このプラチナ期を思い起こす雰囲気の°C-uteが、私は1番好きです❤️惚れます❤️笑

 

萩原舞ちゃんがセンターの時の「可愛さ」

岡井千聖ちゃんがメンバーの強さを引き出すセンターなら、萩原舞ちゃんはメンバーの優しさを引き出すセンターだと思います。

 

彼女がセンターにいると、周りのメンバーが「うちの末っ子可愛いでしょ!」と言わんばかりの優しい表情になる気がするんです。

結果、皆表情が緩んでて可愛い!

萩原舞ちゃんといる時のメンバーのニヤニヤ顔が可愛くて可愛くて😂笑

 

あと彼女って、中高生が真似したくなるようなカリスマ性を持ってますよね。

例えば、地上波の歌番組とか出た時に彼女がセンターだったら、ニジューにハマってる層をごっそり捕まえて、若いファンが増えるんじゃないかな〜って勝手に思いました。

 

 

長くなりましたが、総括。

やっぱり°C-uteはアイドルの最高峰だった。